2015年12月15日火曜日

「私」を置く、「私」を広げる。

田中です。
卒制の提出まで1ヶ月きりました。
1月9日が卒制の提出です。
建築祭という学科の金銀銅賞を決める公開講評の日は1月16日です。


わたしの卒制は、
「ゆずや」という大学の近くにある共同アトリエ、課外活動の拠点、微妙に人の住んでいる木造平屋。そこに置ける「私」の領域の作り方、「みんな」の物に埋もれた部屋、それらをテーマにして制作をしています。

物も人も使い方も曖昧なこの「ゆずや」と向き合うために、わたしは「ゆずや」を「私の空間」をひたすら描いて描いて描いて、ものによって埋め尽くされた部屋を感覚で立ち上げる。それはなんとなく居た空間を分析するようで、実験みたいなもの。


以下は、スタディ模型や作業風景になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿