2015年6月11日木曜日

本日、入梅

こんにちは、今日は入梅です。
雨の季節になりました。
明日ゼミなので、進行状況を。

わたしの尊敬するアーティスト尾形光琳。
まずは、原寸の「燕子花図屏風」を展示スペースに貼って、本物の大きさを体感。
A3を103枚、六曲一双は大きい。
この屏風は作品の前を人が通っているときが一番美しいと言われており、歩いている足元に橋があるとされているため橋が描かれていない。燕子花の中を歩いているようだ。空間を考えて作られていてわたしも作品に取り込みたいところです。

花の中を歩くイメージで空間に作品を作りたいと思う。
生の花を使い、新鮮さを閉じ込めようと模索中です。

樹脂やマニキュア、スチのりで実験。押し花は作り中です。
6月ですし、紫陽花を使いたいなーと思っています。


なにかよい方法があったら教えてくださいー

鈴木美緒

0 件のコメント:

コメントを投稿