2015年6月4日木曜日

間に合った〜

 こんにちは鈴木万葉です。一週間早いですね~ もう明日金曜日です。ブログ書きます。
 設Ⅳは、いろいろなアーティストを知ることができてとても楽しいです。みんなが持ってきたり、オススメされてるアーティストや作品の中にも、いいな~って思うものがたくさんあります。  
 私は始め気になるアーティストにクリムトを上げて、中でも『ひまわりの農園』が好きだと言ったら、
ひまわりの農園
土屋先生が『オフィーリア』を見せてくれました。
オフィーリア
当たりです、気に入りました。ということで、ラファエル前派について少し調べていました。
 なんだか自分は色使いにまず目がいくのに気づき(後は柄とか人の顔とか)、特に草や花とか自然の中の色がが好きなのかなと思いました。そういえば、小学校の時に図工で模写したものも、ルノワールの女の子が森の中で花を持った絵でした。

なるほど自分の興味の対象も分かったことで、卒業研究は土地が出す色について調べようと思っています。植物とか土とか、その土地特有の色を探すとかですかね…細かくは考えていません。早くしなければ~
 で、そこから草木染めに走りました。そして今、志村ふくみさんについて調べています。草木染めの糸を利用した紬織の作品で知られていて、人間国宝の方です。

きれいな色です  
 なんだか最近あっという間に時間がたつので、そろそろちゃんと決めていかなければと思っております〜

0 件のコメント:

コメントを投稿