2015年5月29日金曜日

授業内容のふりかえり


こんにちは。吉澤です。

今日で7回目の授業となりました。
今後のことを見据えて、一旦今までの授業内容を振り返りたいと思います。

4/17 面接、顔合わせ
土屋スタジオ田原コースのメンバーを決めるために面接を行いました。
メンバーが決定し、顔合わせをしました。

4/24 1日1作品制作の課題説明
2週間かけて1日1作品制作の説明を受けました。
併せて(今は亡き)ゼミ旅行の計画を立てました。
みんなのやる気が最高潮でした。

5/1 (私、吉澤の誕生日です。イエイ!!!!)
1日1作品制作の進展状況の確認と、先生がたからのプレッシャーを受けました。

5/8 1日1作品制作の講評、シンプルなかたち展の見学
1日1作品制作の講評をしました。
みなさんお疲れ様でした。
この詳細については後ほど個人個人で作品をブログにアップする予定です。
お楽しみに!!!!(みんなちゃんとやれよ)

5/15 設計計画4に入りました。
まずは各々好きな作家やアーティストを調べ、それらの発表をしました。
授業後、土屋ゼミ大学院生の作品をみました。

5/22 引き続き各々調べてきたことの発表をしました。
このあたりから失速感が見え始めました。
1日1作品制作の燃え尽き症候群と、5月病のせいでしょうか。
みなさんシャキッとしましょうね。

5/29 そろそろヤバイのでブログを強要されました。
この記事もそれゆえです。
しかし僕もヤバイと思っています。
みなさんちゃんとブログの更新、課題への取り組む姿勢、
見直しましょう!

最後に、本日の土屋先生のお気に入りの一句をどうぞ。

「壁ドンを 妻にやったら 平手打ち」



サラリーマン川柳からの抜粋だそうです。


これからのブログ更新にご期待ください!!

吉澤



0 件のコメント:

コメントを投稿